2015年12月08日(火)
筑波山の名所案内☆ 東建 ホームメイト つくば支店 賃貸ブログ
当店ブログをお読みくださり
誠にありがとうございますm(__)m
こんにちは
コタです
かなり寒くなってきましたね〜
風邪などひかないよう、皆様気をつけてくださいね
先日筑波山へ行ったブログを書きましたが、前回紹介しきれなかった名所などご案内!
まずは「紫峰杉」
800年てすごくないですか??
鎌倉時代に芽を出したものが今もあるなんて感動でした
山頂駅を降りて女体山方面へ行くと、右側にひっそり案内が出ています
案内看板には「1分」と書かれていましたが・・・
実際には3分ほどかかりました
(僕の歩きが遅いのかも??)
11月だったので葉はほとんど落ちていましたが、それは見事な大木でした!
夏に見るといいかもしれませんね
次に「がまの油売り口上」
『四六のガマを四方を鏡に囲まれた箱に入れると己の姿にたら〜り たら〜り・・』
ガマの油売口上保存会の会員の方が、ボランティアでやっているとのこと!
有名なのにちゃんと見たことが無かったのですが、今回は初めから最後までしっかり見れました
もし訪れた際にやっていたらぜひご覧あれ!
なかなか面白いですよ
筑波山には他にも名所がたくさんあります♪
ぜひ季節のいい時期に行ってみてくださいね
それでは今回紹介する物件はこちら☆
おすすめ賃貸物件のご紹介
- Green Hills(グリーン ヒルズ)
-
この物件の募集は終了しております。
- JR常磐線 土浦駅 車14分(4.1km)
- 土浦市永国
- 築年数:18年
- 総戸数:2階建8戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。