東建コーポレーション つくば支店(牛久市)[ホームメイト]

• 小
  • 中
  • 大

函館旅行vol.2 東建(ホームメイト) つくば支店 賃貸ブログ

つくば支店のすぷすぷです。

さてさて、ついに函館入りした私絵文字:チューリップ

真っ先に向かったのは、『回転寿司 まるかつ水産』さん。

6年前に函館に行った時には、普通のお寿司屋さんで食事したんです。

でも、ここは北海道ですもの。

きっと回転寿司も美味しいはずと思い、10数年ぶりの回転寿司へ絵文字:走る人

時刻は午後2時半くらいですが、満席状態絵文字:満室

お客さんが多いせいか、レーンにはほとんど(というか全く)お寿司が回っていません。

でも、その方が握りたてを食べれるから逆にうれしい絵文字:複数ハート

浮かれ過ぎて写真を撮るのを忘れていましたが、最後の方でやっと思い出しました絵文字:冷や汗

それがコレ。
戸井産のまぐろ3種。

炙りサーモン。

どれもこれもとっても美味しかったです絵文字:うまい!絵文字:上向き矢印絵文字:上向き矢印

ここでは12皿を食しました絵文字:ブタ

腹八分目なのには訳が…

こちら2軒目のお店、『函館麺厨房 あじさい』さんです。
そう、函館ラーメンを食べたかったのです絵文字:どんぶり

函館ラーメンといえば、やっぱり塩。

前のお店で絵文字:ビール2杯飲んでいる私の胃に、いい感じに沁みこみます。

とは言っても、ここでも絵文字:ビールいただきましたけど…
(もちろん、函館では絵文字:車運転してませんよ)

そんなこんなで、函館1日目前半戦は終了してホテルへチェックイン。

ハーフタイムは夕飯に備え一眠り…絵文字:眠い

それでは、本日の物件紹介スタート
      ↓↓↓

駐車場2台目あります絵文字:!

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

函館旅行vol.1 東建(ホームメイト) つくば支店 賃貸ブログ

つくば支店のすぷすぷです。

さて、ついに函館へいざ出発絵文字:!

時間は夜の11時絵文字:夜

そうです。

青森のフェリー埠頭まではひたすら高速です。絵文字:車絵文字:ダッシュ

走行距離670kmくらい。

所要時間7時間半くらい。

朝9時までにフェリーの乗船手続きしなきゃいけないので、余裕をもって10時間前に出発。

でも、わくわく興奮しているので全く眠くない絵文字:目んです。

なので、東北自動車道の国見から青森まで私が運転しちゃいました絵文字:笑顔

運転開始が午前2時で青森到着が6時半だったかな。

420km程走行。

久々の山道高速運転に緊張して、ハンドル握る手に絵文字:あせあせ

でも、普段高速を運転することがないので、なかなか楽しかったです絵文字:指でOK

あとはフェリー絵文字:船に身をまかせて津軽海峡絵文字:波を渡り、待望の函館入り。

フェリーは3時間40分の航海ですが、その半分は爆睡してました絵文字:眠い

明日はついに函館グルメをご紹介。

お楽しみに絵文字:パー

それでは本日の物件紹介スタート
      ↓↓↓

単身の強い味方、コンビニがお隣にあります絵文字:指でOK

函館旅行プロローグ 東建(ホームメイト) つくば支店 賃貸ブログ

つくば支店のすぷすぷです。

お盆休みは満喫されましたか?

私は2泊3日で函館に行ってきました絵文字:音符

目的は一つ。

絵文字:レストラン美味しいものを食べまくる絵文字:!絵文字:!

思い起こせば、バフンウニ漁解禁の6月に漠然と「北海道に行きたいなぁ〜」と思いついたのよね絵文字:考えてる顔

でも、なんのプランも立てずに時は過ぎ、お盆休み1週間前に「そろそろ予約でもするか」なんて思ったら、航空券絵文字:飛行機が取れない絵文字:あせあせ

どうにか航空券が購入できそうだと思ったら、次はレンタカーが見つからない絵文字:ドン

どこも、全く空き車両がない絵文字:下向き矢印絵文字:下向き矢印

帯広・富良野・美瑛をドライブ絵文字:車して、あれして、これして…なんて考えていたけど、絶対無理絵文字:悲しい

あちこち巡るのは断念し、交通手段最優先で検索再チャレンジ絵文字:調べる

そして、最終的に青森からフェリーで函館往復に決定絵文字:船

お盆休み3日前のできごとです。

今回つくづく、「経済的にも時間的にも、プランは早めに立てよう!」と感じました絵文字:冷や汗

明日からは旅行の美味しい写真をお見せしますね絵文字:チョキ

それでは本日の物件紹介スタート

荒川沖駅から徒歩13分

駐車場2台目もあります絵文字:!

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーションつくば支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーションつくば支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーションつくば支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーションつくば支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!