東建コーポレーション つくば支店(牛久市)/ホームメイト

ノープラン ドライブ(後編)

皆さん、こんにちは!

つくば支店のすぷすぷです。

一昨日のブログの続き。

袋田の滝を後にして、ランチのお店を探しにテキトーに車を走らせていると、細い山道の入り口に目立たない看板が…

どうやら蕎麦屋さんの看板らしいが、この山道を行くの?というような場所。

穴場の蕎麦屋さんかも知れないなので行ってみると、民家で行き止まりになっています。

でもよく見ると、民家の後ろにチラッと店らしき入り口がありました。

聞けば、店主が自ら自宅を改造して店にしたらしいです。店内は火鉢などが置いてあり、なかなか風情があります。

ここは、常陸太田市中染町にある『そば処 かねさん』で、蕎麦はもり蕎麦のみ。二八か十割を選べます。

もり蕎麦を頂いていると店主がナスの天ぷらをおまけしてくれました絵文字:音符

蕎麦はもちろん、このナスの天ぷらがとっても美味しかったです絵文字:複数ハート

残念なのが、蕎麦の収穫時期より3週間ほど早かった為、新蕎麦はいただけなかったのです。

この常陸太田市は良質な蕎麦の産地ということで、数多くの蕎麦屋さんがあるそうです。

もらった蕎麦のガイドブック。
画像
美味しそうな蕎麦屋さんがいっぱい載っています。
もちろん『かねさん』も絵文字:!

これを期に、新蕎麦シーズンは食べ歩きでもしちゃおうかしら絵文字:!?

蕎麦で大満足した私は竜神峡の大吊橋に行ったのですが、ここでまたもや絵文字:雨

雨の中、大吊橋を渡るのは億劫なので、即予定変更。

さぁてどうするか。

「山は満喫したので、海側行っちゃう?」
軽いこの一言で行先決定。

いわき市の小名浜漁港向けて出発。
理由は海のものが食べたくなったから絵文字:冷や汗

最初に思いついた絵文字:りんご狩りはすでに忘れ去られ、茨城を抜けていざ福島へ旅立ったのでした。

この続きはまた次回。
前編・後編で終わらなかったので、番外編ということで…


それではお待たせしました。
本日の物件紹介スタートです。
      ↓↓↓

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。