2023年03月13日(月)
〜筑波山梅林〜東建 ホームメイト つくば支店(茨城県牛久市)賃貸ブログ
東建(ホームメイト)つくば支店(茨城県牛久市)
賃貸ブログ・不動産ブログに
ご訪問いただき誠にありがとうございます!!!
本日ブログ担当のひこるです♪
先日観賞してきた筑波山梅林をご紹介いたします!
筑波山を登っていくと【梅まつり】の幟旗がたくさん出現しました♪
梅林入り口付近の第一駐車場は満車だったので、さらに上へ・・・
鳥居の奥の筑波館支店駐車場に止めることができました。
坂道を下ること約10分・・・
帰りは、この道を登るんだ・・・と思いながら、、、
会場入り口に7部咲きの看板が掲げられておりました。
訪問日した2023年3月4日は、満開前でしたが、
現在は、既に【散り始め】となっているようです。。。
ガマの油売りの口上は、園児や小学生の遠足では、定番のようですね。
聞く機会もなかなかないと思い、講演を拝見しました。
毎年一番初めに実をつける梅の木は【福来(ふくれ)梅木】と名付けられ、
パワースポットとなっているそうです。
(絵馬が5個なのが残念な感じでしたが。。。)
山の上からの眺望!!!
ここまで辿り着くには、ハイキングコースを思わせる登坂で
体力消耗しました。。。
もう間もなく梅も散り去り、桜の季節になりますね〜
桜が咲いたら、お花見にも行こうと思います♪
本日の紹介物件は、
↓↓つくば市観音台のK.H.ヒルズ205号室↓↓
おすすめ賃貸物件のご紹介
- K.H.ヒルズ
-
この物件の募集は終了しております。
- つくばエクスプレス みどりの駅 車11分(7.2km)
- つくば市観音台1丁目
- 築年数:14年
- 総戸数:2階建8戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。